「漫画」の記事一覧

NHKのベストアニメ100が発表された件

漫画

今年、日本でアニメが放送されてから100周年を迎えるということで、その記念としてNHKが企画した「ベスト・アニメ100」の結果が発表されました。これまで日本で制作された1万を越える作品の中から視聴者投票でトップの栄冠に輝・・・

5年前のGALAXY NOTEだからなのかなと思える不具合

漫画

5年前に発売されたGALAXYNOTEだからなのかなと思えるような不具合に近い状況に見舞われながら、酔った勢いで落札したことを後悔する日々を送っていたのですが、新バッテリーに変えて使ってみるまではまだ分からないとは言えも・・・

出演者が何とも豪華 映画『青い春』のレビュー

漫画

当方、不良映画や暴力描写が過激な映画って苦手なので、今まで見る機会は無かったのですが、まわりで評判が良いのでやっと見てみる事にしました。  松本大洋の漫画は結構好きで見ているのですが、松本大洋の作品の世界観がよく表れてい・・・

私の年代にはたまらない宝物グッズですよ!

漫画

100均に行ったらリボン風メモ帳という可愛すぎるグッズが売ってたので衝動買い!風っていうかリボンですよね!? 姫ちゃんのリボンとか赤ずきんチャチャとか懐かしい作品のがいっぱいでした! 表紙はまんま同じだし中のメモも漫画に・・・

一種の狂想曲 漫画『王妃マルゴ』のレビュー

漫画

萩尾望都氏、大島弓子氏、吉田秋生氏は、天才だと思っていますが、作風も絵も大分変わりました。テンポも。 大島氏、吉田氏の絵は体力に比例してか、線が単純になり、テンポも、穏やかになっていく気がします。 萩尾氏は逆で、絵は濃厚・・・

ページの先頭へ